われら太陽王

過去の話題一覧

奮い立てイレブン
連敗脱出へ

 柏レイソルは5月15日の明治安田生命J1リーグ第14節、FC東京をホーム三協F柏に迎え、0―4と大敗を喫した。
4月24日の11節、ホームでの徳島ヴォルティス戦では攻撃陣が爆発。FW呉屋大翔が2得点、江坂任、MF椎橋慧也、仲間隼斗がゴールを決め5―1で大勝したものの、その後、下位のベガルタ仙台に0―1で敗れ、アビスパ福岡には、猛攻を仕掛けるもゴールが遠く0―1で負けた。
連敗を脱出したいレイソルは、東京戦で新加入のDFエメルソン、MFドッジ、FWアンジェロッティがスタメンで出場。何としても先制点が欲しいレイソルだったが、前半11分、17分、18分に守備陣の背後を狙われ、あっという間に3失点。後半、レイソルは巻き返しのためFW細谷真大を投入。相手の裏に抜け出す動きを見せるなど果敢に攻めるもゴール実らず、試合終了間際にも追加点を奪われ、完封で撃沈、3連敗した。一方でボランチとして出場した新加入のドッジは、守備で献身的なプレーを見せ、攻撃にも積極的に参加し、存在感を示した。
ネルシーニョ監督は「今日はミスが非常に多かった。途中給水タイムでゲームが止まった際に、『もう一度チームとしてやるべきことをやろう』と声をかけて、そこからはバランスを取り戻していくつか決定機を作った。しかし、それらの決定機を決めきれなかった。より前線に人数をかけるために、後半に入ってシステムを変更したが、前線に人数をかけた分、守備ゾーンにできたギャップを相手に突かれ、カウンターをくらうという状況が多かった」と悔しさを滲ませた。

  

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ