ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

折坂悠太の3年ぶりの新作をオススメします♪

折坂悠太/「心理」

  テレビドラマ『監察医 朝顔』の主題歌で多くの音楽ファンを虜にした折坂悠太。2019年の第1シリーズだけでなく、続編となった第2シリーズ(2020年11月2日~2021年3月22日)でも引き続き彼の主題歌でしたね。2019年11月にリリースされた「朝顔」のシングルに続いて、今年3月にリリースされたミニアルバム『朝顔』もとっても素敵でした。そして、10月には3年ぶりのアルバム『心理』がリリースされるんです。
 鳥取県生まれ、千葉県出身のシンガーソングライターの折坂悠太。平成元年生まれの彼ならではの作品『平成』は、2018年にCDショップ大賞を受賞するほど高い評価を受けました。佐藤快磨監督映画『泣く子はいねぇが』では主題歌「春」だけでなく音楽全般を担当。さらには、サントリーウイスキー「角瓶」のほんわかとした人気CMの「ウイスキーが、お好きでしょ」にも登場しましたし、最近ではサントリー天然水のCMでも彼の楽曲「さびしさ」が起用されています。
 彼曰く「あなたと私が違う場所で、共有されない物語を作る時、このアルバムが伴奏者となる事を望みます」というニューアルバム。これは期待大ですね。ちなみに最近流行りの“THE FIRST TAKE"にも彼は向き合っていて、「朝顔」をまったく違うバージョンで歌っています。それがまたとっても素敵なんです。ぜひ、YouTubeでお聴きになってみてください。独特のハスキーヴォイスがあなたを包みます。そして、きっとニューアルバムへの期待がさらに膨らみますよ。


船守秀一(音楽プロデューサー・http://www2.odn.ne.jp/obbligato/)

 

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ