ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

藤井風はもう知っとるじゃろ?

藤井風/『LOVE ALL SERVE ALL』

 藤井風のセカンドアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』がリリースされました。「常に助け、決して傷つけない」というコアメッセージを掲げたデビューアルバム『HELP EVER HURT NEVER』については、このコラム(2020年11月号)でも大きな期待を持って取り上げています。しかしその後の活躍といえば、コロナ禍の時期にも関わらず、私なんかの期待なんぞ遥かに上まわっております。中でも昨年9月に無観客で開催された『Fujii Kaze “Fr ee" Live 2021 at NISSAN stadium』は、雨の中、ピアノと歌のみのステージで本当に素晴らしかったです。YouTube全世界生中継配信は、Twitter世界トレンド1位になるなど大きな話題を呼びました。しかも、今でもその模様はYouTubeで観れるんです。視聴回数もすんごいですよ!
 そして、3月23日に発売されたセカンドアルバムは、3月30日公開(集計期間は3月21日~3月27日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャートで早くもNo.1を獲得。なんと142,921枚ですよ。既に発表されていた「へでもねーよ」「青春病」「旅路」「きらり」のほか、紅白歌合戦でサプライズ生演奏した「燃えよ」に、未発表曲6曲を含む全11曲。きっとまたあなたをとりこにすることでしょう。
 以前取り上げたとき、私も彼と同じ岡山出身だと書きました。太田裕美じゃないですけど「都会の絵の具に染まらないで帰って」という心境も少しありましたが、大丈夫。かっこいい岡山弁も健在です。すみません、「木綿のハンカチーフ」はちと古かったですね。

WEBでのプレゼント応募はこちら


船守秀一(音楽プロデューサー・http://www2.odn.ne.jp/obbligato/)

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ