命のバトン166 農文化を食卓に

過去の話題一覧

しょうなん野菜バーガー
道の駅と人気ベーカリー コラボ商品誕生

  柏市で人気のパン屋「ベーカリーハレビノ」と、昨年12月にリニューアルオープンした「道の駅しょうなん」がコラボした「しょうなん野菜バーガー」(写真・ハレビノ提供)が誕生した。
 『てんと』とネーミングされた「道の駅しょうなん」の新設棟内「ちゃのごカフェ」で1個500円(持ち帰り509円)、1日50個限定で好評販売中だ。
 この新商品は柏市が出荷量全国一を誇る小かぶをメインに、トマト、レタス、ベーコンなどを使用。野菜はすべて地元産。「てんと」で販売されている野菜を積極的に取り入れている。
 メインの小かぶは調理法にもこだわり、店舗内のオーブンでじっくりと火を通し、甘みを最大限に引き出すことで、ここでしか味わえない逸品へと仕上がっている。ハレビノの上野公之代表は「市外から訪れた人にも小かぶの美味しさを味わってもらいたい」と地産地消、地域活性化への取り組みに意欲満々だ。

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ